ヘアー&エステ ワタナベ

創業60年続く香川県観音寺市のヘアーサロン

1日5名様限定ヘッドスパ♫

1日5名様限定。
他のサロンにはない、当店独自のヘッドスパメニューです。沖縄での修行で養った技術を、ぜひお試しください。

最近髪が伸びるのが遅い気がする。年々髪が細くなってきた。今まで無かったクセが出はじめた。1日の後半には匂いが気になる。髪の毛がベタつく。。
などのお悩みは、頭皮のターンオーバーの乱れが原因かもしれません。

⑴まず、頭皮の写真を撮影します

専用のカメラで、ヘッドスパをする前と後の違いを写真に撮ります。比べることで、実際に目で見て実感して頂けます。

⑵炭酸シャンプーで毛穴をキレイに

・炭酸が、通常のシャンプーでは落ちきれない毛穴の汚れを綺麗にします。
その際、専用のブラシを使って細かく汚れを落とします。マッサージをしながら、頭皮のコリもほぐしていきます。

・ヘアカラーやパーマなど、薬剤を使うメニューの直後に行うヘッドスパは、余分な薬剤を取り除き、匂いや、乾燥、褪色を防いで、健康で美しい状態をキープします。

⑶水素水とテラヘルツ波で温浴

温かい水素水を頭皮全体にかけ流し、心地よい水音に癒されながら、血行促進を促します。
テラヘルツ波が発生する成分も入れていますので、皮膚の細胞活性にも効果があります。

(4)リンパマッサージ

血行が良くなったところで、リンパマッサージを行います。リンパは、老廃物が流れる通り道なので、マッサージで流してあげることで、むくみやこりがほぐれ、体がスッキリして楽になります。

その他、ヘッドスパはお顔の印象アップにも有効です。
お顔の筋肉とつながる頭部の筋肉をほぐし、頭皮を柔らかく保つことで、お顔まで明るく引き締まった印象へと導きます。

このように様々な効果が得られるベッドスパなので、ぜひ一度実感してみてください。

皮膚(頭皮)のターンオーバーは、年齢が進むにつれて、どんどん遅くなっていきます。
通常、20歳の頃は28日周期で、古い角質を押し上げ、新しい皮膚が生まれます。ところが、そこから10年後には、40日周期にまでのびるそうです。どうせ40日だろうが、新しい皮膚が生まれてくるならいいじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんので説明しますと、
古い角質が長くとどまると、それに汚れや皮脂が残ってしまい、匂いが出たり、毛穴の詰まりが原因で薄毛やクセ毛になっていくことがあります。
年々、匂いが気になってきたな、頭皮がベタついてきた。というのはターンオーバーが遅れている可能性があります。(年齢に関係なく、ストレスや疲れ、ホルモンバランスの乱れによって遅くなる場合もあります。)

それはサインだと思って下さい!そこから薄毛などに繋がっていきます。
要するに、ターンオーバーが正常に働かないと、そういったことがおきるのです。

通常のシャンプーでは落ちきれない頑固な皮脂汚れを、一度キレイにしてリセットします。
理想のターンオーバーの周期に合わせて、約1ヶ月の目安ですると健康な頭皮が保たれます。

頭皮の汚れにだけ吸着する炭酸クレンジングを使用しているので、究極毎日しても地肌の乾燥などは起こりません!
ちなみに、マッサージ感覚で疲れを癒しに2週間に一回ペースで来られる方もいらっしゃいます!(^◇^)

当店の目玉メニューとして、めちゃくちゃお得にしてますので(笑)ぜひ、お気軽にお越し下さい♫

料金☆ ¥4500 (60分*ブロー込)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook