ヘアー&エステ ワタナベ

創業60年続く香川県観音寺市のヘアーサロン

秋こそヘッドスパが大切です!

今年の夏も猛暑でしたね。これから気になってくるのは、抜け毛や毛先のパサつきです。
では、そもそもなぜこの季節はそういった事がおこるのでしょうか?

原因1 体の冷え

夏は、一年の中で最も体を冷やしてしまう季節です。
暑さをしのぐ為、冷房や、冷たい食べ物、飲み物を摂取することで、体を冷やしすぎてしまいます。
体が冷えることで、代謝が落ち、血行不良になり、髪に栄養が行きにくくなることで、抜け毛になります。更に、秋の寒暖差による血行不良から乾燥が進み、うねりが出やすくなり、パサパサした、扱いにくい髪になります。

原因2 紫外線によるダメージ

目に見えない紫外線は、お肌のシミやくすみに影響を及ぼすだけでなく、頭皮や髪に降り注ぐことで、頭皮のターンオーバーのサイクルを乱します。発汗により溜まった皮脂が、紫外線の熱で過酸化脂質になり、角質肥厚が進むことで毛穴の汚れが落ちにくくなります。
紫外線の熱はキューティクルを傷つけ、髪をパサつかせます。

秋から冬にかけて、乾燥がどんどん進んでいきます。
だから、その前に対策が必要です。
髪の未来は頭皮が決める!と言っても過言ではありません。
早めの対策で、ツヤと潤いのある髪を目指しましょう!

炭酸×水素ヘッドスパ(ブロー込み)   60分 ¥4500
シャンプーだけでは落とせない毛穴の汚れを綺麗にして、潤いをしっかりと与え、健康な髪の毛を育てる環境をつくります。

HEADSPA

ヘアー&エステ ワタナベは、一人一人のお客様に最も似合うヘアースタイルを提案する為に、カウンセリングから施術まで、マンツーマンでさせて頂いております。

その為、完全予約とさせて頂いておりますので、ご来店の際は下記の方法でご予約をお願い致します。

=予約方法=

0875-24-1656 にお電話下さい

その際、
・予約したい日にち、時間
・ご希望のメニュー
・担当のご希望(あれば)
をお伝えください。

Facebookのメッセージからも受け付けております。

ご質問などがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook