ヘアー&エステ ワタナベ

創業60年続く香川県観音寺市のヘアーサロン

美容室でのアレルギーとは~観音寺のアレルギーに特化した美容室~

ヘアー&エステ ワタナベ スタッフのカオリです。

春の暖かな日差しが心地よい毎日となりました。

晴れた日には、外にドライブに出掛けたくなりますね。

そんな中、この時期は花粉症で悩まされているお客様も多く見受けられます。

外に出たいけど花粉が飛んでいて、出るのが怖い。。

と、

指をくわえてガラス越しに外を眺めている人もいるのではないでしょうか。

そんな私も、花粉症で悩まされている一人です。

そこで、今回のブログテーマは、『アレルギー』に関して書きたいと思います。

美容室でいうアレルギーとは、

『ジアミンアレルギー』というもので、カラーをする時に発症します。

主に出る症状とは、

・カラー後、48時間以内に頭皮が痒くて、かぶれ、頭がパンパンに腫れる。
・体がだるくなり、顔が腫れてくる。
・頭皮から膿が出る。

このような症状が出たら、

まず病院へ!

なのですが、

まず、

どうしてそのようになるのかとゆうと、

アレルギー物質は、頭皮の乾燥や、傷から侵入します。

(お店では、もし傷がある場合は保護クリームをつけたり、そこを避けてカラー塗布します。)

=アレルギーの原因となる成分=

・パラフェニレンジアミン
・メタアミノフェノール
・トルエン-2.5-ジアミン  etc…

*市販のカラー剤には、特に強いものが入っているので危険です。*

などが、普段は何ともなくても、

疲れているときや、

免疫力が落ちているときに

アレルギーを引き起こしやすいそうです。

一度、ジアミンアレルギーと診断されてしまうと、

ジアミンが入ったカラー剤を使う事は出来なくなります。

お店では、出来るだけ頭皮に負担の少ないカラー剤を使用し、薬剤の配合や時間をコントロールています。

ジアミンの入っていないカラー剤も選ぶ事ができます。

お客様には、より安全に綺麗になって欲しいと思っております。

末長くカラーライフを楽しんで頂けるように(^^♪(^^♪

ヘアー&エステ ワタナベは、一人一人のお客様に最も似合うヘアースタイルを提案する為に、カウンセリングから施術まで、マンツーマンでさせて頂いてます。
その為、完全予約とさせて頂いておりますので、ご来店の際は下記の方法でご予約をお願い致します。

=予約方法=

0875-24-1656 にお電話下さい

その際、
・予約したい日にち、時間
・ご希望のメニュー
・担当のご希望(あれば)
をお伝えください。

Facebookのメッセージからも受け付けております。

ご質問などがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook